【SharePoint Online】SharePointの集計値列を管理プロパティにマッピングしても利用できない

今回プロジェクト作業中にハマってしまった問題を備忘しておきます。
今まで知らなかったのですが、集計値列をRefinableInt管理プロパティにマッピングしてみたのですが、
正常に動作しないようです。

状況精査

まずは集計値列ですが、以下のように対象の数値列×2という簡単な数式を設定しています。
そして、返されるデータの種類は数値が返ってくるので数値に設定。
ちなみに、小数点以下は結果として返されないです。

列がクロールされたら、RefinableIntにマッピングします。
RefinableIntは整数を扱うための管理プロパティです。
その他にも、RefinableDouble,RefinableDecimal等がありますが、整数であれば利用する必要はないです。

しかし、結果がいつまで立っても帰ってきません。
インデックスの再作成しても結果は変わらず。。。。
そこで、管理プロパティを以下REST APIで確認してみます。

<サイトの URL>/_api/search/query?querytext='<検索文字列>’&selectproperties=’Title,Path,<RefinableInt01>’

やはり値が登録されていませんでした。
このように、集計値列はInt型として利用することが出来ないのです。
因みに、DoubleもDecimalも利用できません。
唯一利用できるのは文字列型としてRefinableStringにマッピングすることです。
ただし、表示は以下のように「float;#*********」のような形になってしまいます。。。

終わりに

この動作は個人的にはバグだとは思うのですが、修正はされなさそうですね。
集計値列は数値で返すように設定しているのに帰ってこないという・・・
困ったものです。