【SharePoint Online】モダンUIのリスト/ライブラリをJSONでカスタマイズする【JSONタイル】 -その3-
今回はビューをタイル表示にするように”TileProps”プロパティをJSONカスタマイズしていこうと思います。
内容に関してはこちらのソースを参考にさせていただきました。
早速見ていきましょう。
TilePropsプロパティ
まずはソースを確認してください。
TipePropsプロパティには、以下の要素が含まれています。
- Width
→タイルの横幅を設定 - height
→タイルの縦幅を設定 - formatter
→列の書式設定を記載 - hideSelection
→セレクタ機能のスイッチ
formatterには列の要素を記載していきます。
今回のソースでは以下の列プロパティを参照して、タイトル、アイコン、新規タブで開くかを設定していきます。
- [NewTab]・・・「はい/いいえ」新規タブでリンクを開くかどうか
- [Title]・・・「1行テキスト」表示名
- [Icon]・・・「1行テキスト」表示するアイコン

アイコン自体はOffice UI Fabricのアイコンを文字列で指定しています。
ビューを変更して見てみると、このように設定しています。

終わりに
今回は以上です。
最近Android関連のアプリを作成するのに夢中で、
更新が滞ってりました。。。
ここからまた改めて更新続けていこうと思います。
それではまた。
Discussion
New Comments
No comments yet. Be the first one!